教育ICTリサーチ ブログ

ICTを教育にどう活用できるか、現場目線でリサーチします。

2015年10月度のAnalytics公開

 Google Analyticsでの、10月の本ブログへのアクセスを見てみました。ようやく、月間ページビューが10,000を超えました。見てくださっている皆さん、どうもありがとうございます。こうやって数字が見られるのは、なかなかモチベーションが上がります。(テスト勉強のようだ…笑)
f:id:ict_in_education:20151105061051j:plain

 「300本記事を書けば、何かが変わってくるよ」というアドバイスをよくいただきます。このエントリーで293本め。最近は「記事を書く人ですよね?」と話しかけられることも多くなってきましたし、横のつながりをご紹介いただいたりもしていて、本当にうれしいです。ありがとうございます。いただいたご縁をますます大切にしていきたいと思っています。
 Twitterのフォロワーが600ちょっと、Facebookページへの「いいね」が700ちょっと。いろいろな方に「あ、こういうICTの使い方もあるんだ」「ちょっと子どもに見せてみたいな」「こういう授業もいいな」など、いろいろな気付きがあればいいなと思っています。

 これからも多くの学校を訪問して先生方のお話しを伺ったり、授業の様子を紹介したり、ちょっと教室で見せたらいいかなというサイトやアプリを紹介したり、アンケートをとったり、いろいろなことを発信していきます。

 今後共、どうぞよろしくお願いいたします。

(為田)