教育ICTリサーチ ブログ

学校/教育をFuture Readyにするお手伝いをするために、授業(授業者+学習者)を価値の中心に置いた情報発信をしていきます。

【メディア掲載】リセマムで「多摩市立愛和小×Ludix LabのICT公開研究会、12/26東大で開催」が取り上げられました

 リセマムで、為田がフェローとして参加していますLudix Labが、愛和小学校と共同で行うi和design冬季講習会@東京大学(12月26日開催)を紹介していただきました。まだお席に余裕がありますので、興味がある方は、リセマムの記事をお読みください。
resemom.jp

 愛和小学校の先生方による実践報告はもちろんですが、僕としましてはランチョンセッションでの、Ludix Labの福山さん、藤本さんによる、アカデミックな視点からのプレゼンとディスカッションも非常に楽しみにしています。
 実践はもちろん大事ですが、それをコンセプトとして一般化していくのも、同じくらい大事だと思っています。これは両輪。だから、こうして同じ機会に集まって、実践報告とランチョンセッションと両方を聴く、ということができる場は貴重だと思います。

 多くの先生方のご参加を、お待ちしております。詳細情報は、以下のリンクでご確認ください(チケットの購入もこちらからどうぞ)。
http://peatix.com/event/130377peatix.com

(為田)