教育ICTリサーチ ブログ

学校/教育をFuture Readyにするお手伝いをするために、授業(授業者+学習者)を価値の中心に置いた情報発信をしていきます。

【開催迫る!】愛和小学校 × Ludix Lab 「i和design冬期講習会」@東京大学

 為田がフェローをつとめます、Ludix Labの代表・藤本さんのブログで、12月26日(土)の愛和小学校の先生方とのイベント、愛和小学校 × Ludix Lab 「i和design冬期講習会」@東京大学を紹介していただきました。藤本さんには、ランチョンセッションで登場してもらいます。また、愛和小学校でのICTを導入した授業について、アカデミックな視点からのコメントもいただこうと思っています。
anotherway.jp


 ランチョンセッションは、同じくLudix Labのフェローの福山さん(東京大学 教養学部)とご登壇いただくのですが、資料もできあがってきました。タイトルは、「学校を“楽しくて学べる場”にする方法を考える」です。スライドのタイトルをいくつか抜き出してみると…

 などなどが語られる予定です。


 このランチョンセッションに、愛和小学校での取り組みを体験できるワークショップがついてきて、さらにランチも含めて、10:30-16:30の冬期講習です。先生は2000円、一般参加は5000円となっております。このメンバー、このスケジュールにしては格安です(笑)

 2015年の最後に、来年への弾みをつける意味でも、ぜひご興味ある先生方にはご参加いただきたいと思います。

 詳細は、以下のページにてご確認ください。
http://peatix.com/event/130377peatix.com

(為田)