教育ICTリサーチ ブログ

学校/教育をFuture Readyにするお手伝いをするために、授業(授業者+学習者)を価値の中心に置いた情報発信をしていきます。

玉川学園高等部訪問レポートまとめ (2015年12月9日、11日、18日)

 12月9日、11日、18日と3日間にわたって、玉川学園高等部で登本洋子先生の授業を見学させていただきました。この授業は、Microsoft Officeの基本操作をしっかりと身につけさせるもので、最終課題はプロジェクト学習で行なわれていました。
 3回の授業のレポートを発信しましたが、ここでまとめておきたいと思います。まだお読みでない方は、この機会にぜひお読みいただければと思います。
blog.ict-in-education.jp
blog.ict-in-education.jp
blog.ict-in-education.jp


 また、他の授業を見学させていただいたり、MMRCという施設も見学させていただきましたので、そのレポートもこちらでお読みいただけます。
blog.ict-in-education.jp
blog.ict-in-education.jp


 登本先生、本当にありがとうございました。
f:id:ict_in_education:20151224153824j:plain

(為田)