読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

教育ICTリサーチ ブログ

ICTを教育にどう活用できるか、現場目線でリサーチします。

TechTarget「本音で議論、学生×教員IT活用座談会【第1回】 IT先進校の現役大学生に聞く、学生が喜ぶIT製品とは?」

 対談をまとめるライターとして関わった、TechTarget「本音で議論、学生×教員IT活用座談会【第1回】 IT先進校の現役大学生に聞く、学生が喜ぶIT製品とは?」が公開されました。
f:id:ict_in_education:20160413134128p:plain

 対談が記事になったことは今までありましたが、自分が対談をまとめる、というのははじめてでした。今回は第1回で「IT先進校の現役大学生に聞く、学生が喜ぶIT製品とは?」というテーマです。シリーズタイトルの「本音で議論」は、本当にそのとおりで、対談を聴きながら「これはちゃんと記事になるのだろうか…」と不安に思ったのを覚えています。対談の場面を思い出しながら文章をまとめることができました。楽しい仕事でした。

techtarget.itmedia.co.jp

 全4回で掲載されます。ぜひお読みいただければと思います。

 第2回に続きます。
blog.ict-in-education.jp


(為田)