教育ICTリサーチ ブログ

学校/教育をFuture Readyにするお手伝いをするために、授業(授業者+学習者)を価値の中心に置いた情報発信をしていきます。

TechTarget 本音で議論、学生×教員IT活用座談会【第4回】 現役大学生と先生が議論、「学校IT活用」の理想像とは?

 対談をまとめるライターとして関わった、 現役大学生と先生が議論、「学校IT活用」の理想像とは?:本音で議論、学生×教員IT活用座談会【第4回】(1/2 ページ) - TechTargetジャパン 教育IT が公開されました。最終回となる第4回では、教育機関の今後のIT活用についてディスカッションが行われています。小酒井先生も栗谷先生も、「授業を良くするために、ITをどう使えるか」を真剣に学生と話し合っている様子が、とても印象的でした。
f:id:ict_in_education:20160509100839p:plain

 最終回なので、最後に執筆者からのひとことを書かせていただいています。本当に、多くの方に助けられた4回シリーズの連載となりました。どうもありがとうございました。ぜひ、お読みいただければと思います。

techtarget.itmedia.co.jp


(為田)