教育ICTリサーチ ブログ

学校/教育をFuture Readyにするお手伝いをするために、授業(授業者+学習者)を価値の中心に置いた情報発信をしていきます。

【メディア掲載】 ICT教育ニュースで「為田裕行の授業訪問レポート『宮城県明石台小学校』」が取り上げられました

 ICT教育ニュースに、6月1日に訪問させていただいた、宮城県富谷町立明石台小学校の授業レポートを取り上げていただきました。ありがとうございます。
ict-enews.net

 家庭科、社会、書写の授業をレポートしています。いちばんオススメは、「こうしてiPadを使えばきっといいと思うけど、実際に使っているところを見たことがなかった」、書写の授業です。こうしてチャレンジする先生方のアイデアを、広げていけるように、これからも頑張っていきたいと思います。
f:id:ict_in_education:20160616061202p:plain

(為田)