教育ICTリサーチ ブログ

学校/教育をFuture Readyにするお手伝いをするために、授業(授業者+学習者)を価値の中心に置いた情報発信をしていきます。

【メディア掲載】 月刊私塾界8月号発刊

 オフィスに月刊私塾界 8月号が届いていました。ありがとうございます。特集の「英語教育改革の現在地」は、ちょうど小学校の英語教科化の話をいろいろなところでしていることもあり、興味深く読みました。
f:id:ict_in_education:20160801162346p:plain


 いつも通り、為田の連載「教育ICT行」も掲載されています。6月の行動記録を読むことができますが、あちこち学校に行ったり、教科書会社に行ったり、多角的に学校での授業のことを考える機会があります。
f:id:ict_in_education:20160801124011j:plain

 それと巻末に、次のリーダーズフォーラムのアナウンスが掲載されていました。11月7日(月)。教育ICTカンファレンスとなるのですね。関心がある方は、今から日程を調整して空けておくといいと思います。
f:id:ict_in_education:20160801204210j:plain

(為田)