教育ICTリサーチ ブログ

学校/教育をFuture Readyにするお手伝いをするために、授業(授業者+学習者)を価値の中心に置いた情報発信をしていきます。

【メディア掲載】dot.「公立小中にもタブレット「1人1台」 勉強の苦手な子が変わった!」(2016年8月16日)

 先日お知らせしたAERAの特集「公立小中でもICT・国際化」にてコメントが掲載されました、という件ですが、特集の一部をdot.にて読むことができます
 タイトルは「公立小中にもタブレット「1人1台」 勉強の苦手な子が変わった!」です。三重県松阪市立三雲中、小金井市立前原小学校、滋賀県草津市の様子が紹介されています。為田のコメントも、4ページ目に紹介されています。
 AERAと同内容ですが、ネットにもこうして掲載されると、発売週が終わった後にも残るし、目に触れる機会もあるし、シェアなどもされるのがいいですね。この記事も、Facebookで多くの方にシェアをされていましたし、NewsPicksで取り上げられていることもあり、多くの人に読んでいただいていると思います。
f:id:ict_in_education:20160821222946p:plain

 関心のある方は、ぜひお読みいただければと思います。
dot.asahi.com

(為田)