読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

教育ICTリサーチ ブログ

ICTを教育にどう活用できるか、現場目線でリサーチします。

【メディア掲載】 月刊私塾界11月号~教育ICT考2016・秋(&僕の連載も載ってます)

メディア掲載 教育ICT 執筆

 月刊私塾界 11月号の特集は「教育ICT考2016・秋(後編)」です。ロイロノート・スクール、駒込学園NTT東日本の「ひかりクラウド スマートスタディ」、N高校と、さまざまな切り口で教育ICTを見ることができます。いずれも、動きとして起こっていることであり、こうしたなかから、自分のフィールドでどういった教育をしたいのかと照らし合わせて、ICTを導入していくということになればいいな、と思います。
 これからICTを利用しよう、という学校などは、まだこの選択肢が非常に少ないと思っています。選択肢を提供していく仕事をしていきたいなと思います。
f:id:ict_in_education:20161108104259p:plain:w400


 自分の連載記事も、いつも通り掲載されています。もう20回ですか…はやいなあ。月刊私塾界 10月号のインタビューを受けたり、セサミのイベントをやったり…と、9月はいろいろなことがありました。
f:id:ict_in_education:20161108104946j:plain


(為田)