教育ICTリサーチ ブログ

学校/教育をFuture Readyにするお手伝いをするために、授業(授業者+学習者)を価値の中心に置いた情報発信をしていきます。

授業で使えるかも?:Amazon Goのイメージムービー

 Amazonが発表したAmazon Goのイメージムービーを見ました。すごい。買い物の概念、お店の概念、変わってしまいそうです。
f:id:ict_in_education:20161208064131p:plain

 こうしたことが技術的にもう可能なのだ、ということをイメージとして理解するのにとてもいいと思います。2分弱と短いムービーだし、授業でディスカッションをしたりするための素材として使えるのではないかなと思います。
 本当に、“Just Walk Out”ですよね。
www.youtube.com

 ABCニュースでの解説つきのムービーもコメントがつくので、いいかもしれません。仕組みについての解説があります。
www.youtube.com

(為田)