読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

教育ICTリサーチ ブログ

ICTを教育にどう活用できるか、現場目線でリサーチします。

【イベントレポート】 JAPET&CEC成果発表会 平成28年度 教育の情報化推進フォーラム まとめ(2017年3月3日・3月4日)

イベント 教育ICT利用の目的 目的-3. 理解促進 目的-4. 授業効率化 目的-5. 進捗、理解度確認 目的-6. 教材拡充 目的-7. 表現、思考手段拡充 講演・研修

 3月3日・3月4日に開催された、JAPET&CEC成果発表会 平成28年度 教育の情報化推進フォーラムに参加してきました。今回は個別にレポートをするということはしませんので、会場からできる範囲で、気になったキーワードなどをTwitterで発信しました。
 「教育の情報化推進フォーラム」ではあるものの、Twitterでの情報発信は少なめでした。(Facebookの方では発信をされていた方は多くいらっしゃいましたが)
 ハッシュタグくらい立ててほしいよね、という先生にあいのりさせていただいたので、ハッシュタグでタイムラインを作り、Togetterでまとめました
f:id:ict_in_education:20170307142402p:plain

 当日、来られませんでした、という方も、ぜひちょっと呼んでみていただければと思います。
togetter.com

(為田)