教育ICTリサーチ ブログ

学校/教育をFuture Readyにするお手伝いをするために、授業(授業者+学習者)を価値の中心に置いた情報発信をしていきます。

【イベント情報】 ロイロノートスクール&タブレット活用ハンズオンセミナー(2017年4月28日)

 2017年4月28日に、仙台のNTTドコモ東北ビルにて、ロイロノートスクール&タブレット活用ハンズオンセミナーが開催されます。日本全国の学校で広く使われているタブレット用協働学習支援アプリ「ロイロノート・スクール」を実際に触ることができるセミナーです。東北地区では、今回がはじめてとのことです。
f:id:ict_in_education:20170412154317p:plain

http://peatix.com/event/250473#_=_peatix.com

 ロイロノート・スクールの実践事例は、さまざまな場所で目にすることができると思います。このブログでも、何度もレポートしています。ですが、実際に触ってみることで、「ああ、こういうふうに授業の中で使うことができそうかも…」とアイデアが浮かぶこともあるかと思います。また、ロイロが持っている、これまでの実践の知見を聴くこともできるかと思いますので、協働学習について授業設計をしている先生方、またICT導入を考えている先生方、ぜひご参加いただければと思います。
blog.ict-in-education.jp
blog.ict-in-education.jp
blog.ict-in-education.jp
blog.ict-in-education.jp
blog.ict-in-education.jp
blog.ict-in-education.jp
blog.ict-in-education.jp

http://peatix.com/event/250473#_=_peatix.com

(為田)