教育ICTリサーチ ブログ

ICTを教育にどう活用できるか、現場目線でリサーチします。

戸田市教育委員会 21世紀型スキル育成アドバイザーとなりました

 戸田市教育委員会で21世紀型スキル育成アドバイザーを務めさせていただくことになりました。

 10月13日に、戸田市教育委員会で戸ヶ崎教育長とミーティングをさせていただきました。ミーティングに先立ちまして、「21世紀型スキル育成アドバイザー」の委嘱式をしていただきました。戸ヶ崎教育長から、「本市で3人しかいません」とプレッシャーをかけていただきました。
f:id:ict_in_education:20171018163944j:plain

 さまざまなチャレンジを教育委員会一丸となって進めていっている戸田市では、4月に校長先生が参加するカリキュラム・マネジメント研修会で講師をさせていただきました。
blog.ict-in-education.jp

 この夏休みには、市内の小学校・中学校の先生方向けに校内研修の講師もさせていただきました。
blog.ict-in-education.jp

 戸田市の「教育を変えていく試み」に参画させていただけることは、本当にありがたいことです。精一杯務めさせていただきます。

(為田)