教育ICTリサーチ ブログ

学校/教育をFuture Readyにするお手伝いをするために、授業(授業者+学習者)を価値の中心に置いた情報発信をしていきます。

授業で使えるかも?:VISAのCM「New Normal」

 VISAのCM「New Normal」がすごくおもしろいです。

www.youtube.com

 声で「VISAで」って言うだけで決済がすむという、それだけなんですけど。でも、こうして映像で見せられるということは、イメージがしやすいです。
f:id:ict_in_education:20180328085643p:plain

 授業でIoTやプログラミングなどの話の枕に入れてもいいかな、と思います。また、こういう「まだないサービスを考えて、映像化してみよう」というふうな課題とかもおもしろいかもしれないと思いました。こないだ富谷小学校で見たmicro:bitとかを使うとおもしろいかな、とか思いました。

blog.ict-in-education.jp

blog.ict-in-education.jp

(為田)