教育ICTリサーチ ブログ

ICTを教育にどう活用できるか、現場目線でリサーチします。

【メディア掲載】 月刊私塾界 6月号発刊

 月刊私塾界 6月号がオフィスに届きました。編集長の山田未知之さんが、編集長備忘録の中で、「各地の学習塾や学校を取材させていただいていると、教育サービス業界の変化のスピードが数年前と比べて着実に上がっていることを、ヒシヒシと感じます」と書かれていました。
 TOP LEADER Interviewでも、以前私塾界のフォーラムでパネルディスカッションをご一緒した、株式会社イングの青木社長のインタビューを読むことができますが、「何が子どもたちに必要か」ということを考えて、さまざまな事業にチャレンジしている様子が伺えました。
f:id:ict_in_education:20180614100056p:plain:w400

 自分の連載も載っています。年度末は、さまざまなプロジェクトが動き始める時期で、バタバタしていました。学習塾や学校に負けないスピードで、でも児童生徒により良い学びの機会を与えられるように、頑張っていきたいと思います。
f:id:ict_in_education:20180614095557j:plain

(為田)