教育ICTリサーチ ブログ

学校/教育をFuture Readyにするお手伝いをするために、授業(授業者+学習者)を価値の中心に置いた情報発信をしていきます。

ストーリーが100%、PCの画面で進行する映画「search/サーチ」

 今日、テレビでたまたま見た、映画「search/サーチ」。映画なのに、ストーリーが100%、PCの画面で進行していくそうです。ジャンルとしてはサスペンススリラーで、行方不明の娘の行方を父親が追いかけていく、というストーリー。手がかりを得るために娘のSNSアカウントを覗き、だんだんいろんなことがわかっていく、というような話かな?予告編をYouTubeで見ることができます。見たい…。
www.youtube.com

 また、映画.comでは、冒頭4分を見ることができます。これもとてもいい感じ。懐かしい画面がたくさん見られます。
eiga.com

 公式サイトのつくりもおもしろい。いやー、見に行きたい。
f:id:ict_in_education:20181027185109j:plain

 内容によっては、SNSとはこういうものだ、ということがわかるエンターテイメントから入れるコンテンツになるかもしれないな、と思っています。

 まあ、そんなことは置いておいて、みんなで見て感想を言い合いたい(笑)

(為田)