教育ICTリサーチ ブログ

学校/教育をFuture Readyにするために、現場目線での情報発信をしていきたいと思います。

【イベント情報】教育&学習観アップデート講座「デジタルタキソノミー」(2019年4月11日)

 2019年4月11日に、教育&学習観アップデート講座「デジタルタキソノミー」を開催することにしました。講師は、株式会社ネル・アンド・エムの田中康平さんです。
f:id:ict_in_education:20190330132915p:plain

 「タキソノミー」「デジタルタキソノミー」…言葉は聞いたことがあっても、なかなか学ぶ機会もなく、「深く知りたい!」「授業とどう関係があるのか考えてみたい!」と思っていました。
 そのタイミングで、経産省の「未来の教室」実証事業でも教育コーチを務めておられた田中さんと話をする機会があり、いろいろと学ばせていただきました。ぜひ、多くの先生方・教育関係の企業の方と、共有できればと思い、田中さんに講師をお願いすることにしました。こうした機会を設定させていただけて、非常にうれしく思っています。
ptix.at

 田中さんのブログには、いつも本当に学ばせてもらっています。すごいな、と思っている記事をリンクしておきます。きっと今回の講座でも言及されるのではないかな?と期待しています。
www.nelmanage.com

(為田)