教育ICTリサーチ ブログ

学校/教育をFuture Readyにするために、現場目線での情報発信をしていきたいと思います。

【メディア掲載】月刊私塾界 7月号発刊

 オフィスに月刊私塾界 7月号が届きました。特集は「塾長の一冊」、Special Reportとして「教員フォーラム Teacher 3.0-beyond FORUM ~人生100年時代における教育論~」と「私塾界 リーダーズフォーラム2019」が掲載されています。
f:id:ict_in_education:20190716220652p:plain:w400

 「塾長の一冊」は、選ぶ本に個性が出て非常におもしろい企画だと思いました。このブログでも、企画をパクって「先生の一冊」とかでコーナー化したいな、と思いました。

◆ ◆ ◆

 いつものように、為田の連載ページもありますので、よろしければぜひお読みください。今回は5月の頃の記録です。今年度は、Zoomを使った会議をたくさん取り入れていますが、それをスタートしたのがこの5月くらいでした。先生方もZoomを使ってみることで、「これ、授業でも使えるかも?」「校長会議とか、これでやれそうかも?」というようなコメントも聞くようになりました。
f:id:ict_in_education:20190716220313j:plain

(為田)