教育ICTリサーチ ブログ

学校/教育をFuture Readyにするお手伝いをするために、授業(授業者+学習者)を価値の中心に置いた情報発信をしていきます。

小金井市立前原小学校 授業レポート まとめ(2019年5月24日)

 2019年5月24日に、小金井市立前原小学校を訪問し、蓑手章吾先生が担任されている5年1組の授業を見学させていただきました。朝の時間、プログラミング、算数、社会の授業をレポートしました。5年1組では、Chromebookを一人1台ずつ持って、授業で活用しています。蓑手先生がどのように授業の中に取り入れているのか、子どもたちがどのように使っているのか、いろいろな事例を紹介できたのではないかと思っています。
f:id:ict_in_education:20190630085606j:plain

blog.ict-in-education.jp

blog.ict-in-education.jp

blog.ict-in-education.jp

blog.ict-in-education.jp

blog.ict-in-education.jp

 ぜひ、まとめてどうぞ。

(為田)