教育ICTリサーチ ブログ

学校/教育をFuture Readyにするお手伝いをするために、授業(授業者+学習者)を価値の中心に置いた情報発信をしていきます。

夏のセミナー/研修/授業が終了しました。ありがとうございました。

 2019年9月6日の岩手県盛岡市で行われたドコモ教育ICTセミナーにて、夏の研修&セミナー&授業のスケジュールが一段落しました(ここからは、秋のスケジュールだと自分のなかでは理解しています)。今年の夏休みは、たくさんのオファーをいただきましてありがとうございました。
f:id:ict_in_education:20190909135929j:plain:w400

 リストアップしてみたら、以下のようになりました。一時期は、2週間、ほとんどどこかで話をしている、という状態だったこともありました。

 こうして、いろいろなテーマでお話をさせていただいたことで、自分自身も非常に勉強になりました。日本の各地で、学校の状況も違いますし、子どもたちの様子も全然違います。そうした意味で、全国でさせていただいたセミナー、ワークショップ、授業、すべてが自分の経験となって、次へ繋がっていくようにまた頑張りたいと思います。今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
f:id:ict_in_education:20190909140339j:plain

(為田)