教育ICTリサーチ ブログ

学校/教育をFuture Readyにするために、現場目線での情報発信をしていきたいと思います。

Chromebookで「このデバイスはもうサポートされていません」と表示された

 オフィスではChromebook C720を使っているのですが、先週、見たことがない「このデバイスはもうサポートされていません」という表示が出てきました。古いデバイスだと、アップデートができなくなるのですね…。
f:id:ict_in_education:20191028230926j:plain

 「詳細」のところを押すと、「サポートはもう終了ですよ」というメッセージが表示されます。
www.google.com

 そして、「Chromebook のラインアップがさらに豊富に。仕事や勉強、遊びなど、それぞれの目的にぴったりの 1 台がきっと見つかります。」ということで、製品をメーカー問わず並べて表示しているページへのリンクも用意されています。
www.google.com

 Chromebook、学校で使われてきていますし、最新のものも持っておきたいな、とは思うので、購入を検討したいな、と思います。

▼追記
 Google Chromeの自動更新ポリシーを以下のサイトで見ることができるそうです。こちらもぜひご参照ください。

support.google.com


(為田)