教育ICTリサーチ ブログ

学校/教育をFuture Readyにするお手伝いをするために、授業(授業者+学習者)を価値の中心に置いた情報発信をしていきます。

2020/02/01、2001回目のエントリー

 いつも教育ICTリサーチブログをお読みいただいている皆様、どうもありががとうございます。2014年6月から書き始めたこのブログ、前の記事がちょうど2000回目のエントリーだったようです。タイトルを「2020/02/01、2001回目のエントリー」にしたのは、何だか数字の種類が少なくて見た目がおもしろいから、というだけです…(笑)
f:id:ict_in_education:20200201174040p:plain

 初期の頃を読み返してみると、書き方のルールも語り口も、だいぶ変わってきていることを感じます。
 ただ、書きたいと思っている内容はあまり変わっていないと思っています。ICTやEdTech、テクノロジーを使って学校/教育がFuture Readyになることに少しでも役立ちそうなことであれば、発信したいと思ってやっております(一見、「ICTに何の関係が?」みたいなエントリーがときどき出てくるのは、そういう思いからだったりします)。

 少しでも、先生方や学校に関わっている人たちの役に立っているならば、こんなにうれしいことはありません。

 2000回だからといって特に何かを用意しているわけでもなく、ちょっと区切りとしてエントリーを書いておこうと思いました。まだ多くの人に届けたい授業やワークショップや研修のレポートもたくさんあります。今でも現在進行中で準備をしています。また、それ以外にもイベントなどを含め、おもしろい仕掛けをしていきたいと思っています。

 引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。

(為田)