教育ICTリサーチ ブログ

学校/教育をFuture Readyにするお手伝いをするために、授業(授業者+学習者)を価値の中心に置いた情報発信をしていきます。

月刊私塾界 6月号に、武雄市立武内小学校訪問レポートが掲載されました

 ちょっとお知らせが遅くなりましたが、月刊私塾界 6月号にて、5月1日に訪問させていただいた武雄市立武内小学校の公開授業のレポートを掲載していただきました。
f:id:ict_in_education:20150620073031j:plain
f:id:ict_in_education:20150620073051j:plain

 元になっているのは、このブログのエントリーですが、山田編集長の構成によって、とても読みやすくなっていますので、ぜひご覧ください。
ict-in-education.hatenablog.com
ict-in-education.hatenablog.com

 また、毎月連載させていただいている「教育ICT行」の方もぜひお読みいただければと思います。
f:id:ict_in_education:20150620073112j:plain

 7月号には、先日の私塾界リーダーズフォーラムのレポートが掲載されます。先日、原稿を確認させていただきましたので。こちらも、非常に刺激的なパネルディスカッションになりましたので、ご興味ある方は、7月号もぜひお楽しみに!
 私塾界の会員になっていただくのが、お読みいただくのにはいちばん確実ですが、為田まで「読みたい!」と言っていただくのでもOKです。

(研究員・為田)