教育ICTリサーチ ブログ

学校/教育をFuture Readyにするお手伝いをするために、授業(授業者+学習者)を価値の中心に置いた情報発信をしていきます。

月刊私塾界 7月号に、私塾界リーダーズフォーラムのレポートが掲載されました

 先週は京都→奈良→大阪と関西出張。今週は仙台と、あちこち行っていたために、オフィスにほとんど顔を出せなかったのですが、一昨日ひさしぶりにオフィスに行ったら、月刊私塾界の7月号が届いていました。
f:id:ict_in_education:20150711073120j:plain

 今回は、5月18日にモデレーターをさせていただいた、私塾界リーダーズフォーラム「ICTがつなぐ学校と塾と家庭」のレポートが掲載されています。
f:id:ict_in_education:20150711073132j:plain
 個人的にはまとめてブログにアップしてありますが、やはりプロのまとめは違います。ぜひお読みいただければと思います。
ict-in-education.hatenablog.com

 また、いつもの連載「ICT行」も掲載されています。ちょうどリーダーズフォーラムの準備をしたりしていたころの行動記録になっています。
f:id:ict_in_education:20150711073148j:plain

 月刊私塾界については、以下のサイトをご覧ください。
www.shijyukukai.jp