教育ICTリサーチ ブログ

学校/教育をFuture Readyにするお手伝いをするために、授業(授業者+学習者)を価値の中心に置いた情報発信をしていきます。

平成27年度 古河市教育ICTフォーラム iOSコンソーシアム 野本さんのまとめ(with Big Thanks!!)

 7月25日の古河市教育ICTフォーラム、先ほど自分でもレポートをアップしましたが、僕が参加することができなかった午前中の基調講演「教育の情報化の動向」(文部科学省 生涯学習政策局 情報教育課 豊嶋基暢 課長)、午後の「先進事例のパネルディスカッション」については、iOSコンソーシアム文教担当の野本竜哉さんが実況中継してくれて、さらにまとめてもくれました。


 午前の部はこちら↓
togetter.com

 午後の部はこちら↓です。ちなみに、パネルディスカッションのメンバーは以下のような豪華メンバーであります。
f:id:ict_in_education:20150726075131j:plain
togetter.com


 野本さんのまとめを見ると、「もう今日は自分でレポート準備をしなくてもいいのではないか…」と思ってしまいます(笑)。基調講演とパネルディスカッションを野本さんのまとめに頼って、自分ではiPad&アプリ体験セミナーに参加してきましたので、そちらも別途まとめたいと思います。