教育ICTリサーチ ブログ

学校/教育をFuture Readyにするお手伝いをするために、授業(授業者+学習者)を価値の中心に置いた情報発信をしていきます。

【メディア掲載】ICT教育ニュースで「タブレットで漢字練習、あり?なし?」が取り上げられました

 ICT教育ニュースに、先日のエントリー「「【先生のみ対象アンケート】小学生の“漢字を書く練習”、タブレットでするのに賛成?反対?」結果発表 - 教育ICTリサーチ ブログを取り上げていただきました。ありがとうございます。
ict-enews.net

f:id:ict_in_education:20151104164211j:plain

 多くの先生方に見ていただいて、賛成の理由、反対の理由を比べていただくことで、論点の整理ができるのではないかと思います。「さまざまな意見があることを知る」というのがスタート地点だと思います。

 こうしたアンケートはまた実施していきたいと思っております。今後共よろしくお願いします。

(為田)