教育ICTリサーチ ブログ

学校/教育をFuture Readyにするお手伝いをするために、授業(授業者+学習者)を価値の中心に置いた情報発信をしていきます。

セサミストリートのクッキーモンスターが、iPhone SiriのCMに!

 テレビを見ていたら、急にクッキーモンスターが出てきてびっくりしました。iPhoneのCMでした。日本語版を探してみたけどYouTubeになかったので、英語版のものをリンクします。
www.youtube.com

 クッキーモンスターがSiriに話しかけてタイマーを設定したり、音楽を流したり。人間がするのとはまた少し違う感じに見えて、こうしたインストラクションもおもしろいかもしれないな、と思いました。
f:id:ict_in_education:20160515173330p:plain
 学校で教えている内容も、先生が説明するのと、キャラクターが説明するのと、聴く側からはちょっと認知が違うのかもしれないなあ、と思いました。

▼参考エントリー
blog.ict-in-education.jp

▼参考サイト
www.youtube.com

(為田)