教育ICTリサーチ ブログ

学校/教育をFuture Readyにするお手伝いをするために、授業(授業者+学習者)を価値の中心に置いた情報発信をしていきます。

【イベント情報】朝日地球会議2016 「教育IT化で授業が変わる、先生も変わる」に登壇させていただきます(2016年10月2日)

 10月2日(日)~10月4日(火)までの日程で開催される朝日地球会議 2016に、為田が登壇させていただくことになりました。
f:id:ict_in_education:20160825034824p:plain

 登壇するパートは、10月2日(日)15:00~16:30で、テーマは「教育IT化で授業が変わる、先生も変わる」です。ご一緒するのは、凸版印刷の菊地さんと慶應義塾大学の中室先生です。
 “教育IT化”と一口で言っても、さまざまな活用方法ありますので、幅広く、事例を紹介していきつつ、そこから授業、先生がどんなふうに変わっていけるのか、考える機会になるようなプレゼンテーションにしたいなと思っています。
f:id:ict_in_education:20160825035043p:plain

 他の登壇者の皆様を見ると、自分がこんなところにいていいのだろうか?と正直ドキドキしていますが、自分の持っているものを丁寧に伝えられればいいな、と思っています。
 本番まであと一ヶ月ちょっとありますので、じっくり準備をしていきたいと思います。

 全部で3日間の日程、他のテーマも興味深いものばかりです。参加申し込みが8月24日にスタートしていますので、ご興味のある方はぜひ、ご参加ください。
www.asahi.com

(為田)