教育ICTリサーチ ブログ

学校/教育をFuture Readyにするお手伝いをするために、授業(授業者+学習者)を価値の中心に置いた情報発信をしていきます。

新しく使い始めてみたカメラアプリ Microsoft Pix

 学校を訪問することが多く、授業中の様子を写真で撮影することが多いので、無音で撮影できるカメラアプリを使っています。ずっと使っていたアプリがあったのですが、どうもあまり画像が綺麗でないなあ、と思っていて、新しいものを探していました。そうしたら、Microsoft Pixというアプリがあるということを知りました。(元記事はこちら
f:id:ict_in_education:20160928212838p:plain

 マナーモードにすればかんたんに無音で撮影ができるようになるので、まずは条件クリア。さらに、撮影するときには10枚の写真が瞬時に撮影され、ベストなものを選んでくれるそうです。かつ、不要な写真は自動で削除されるます。便利だ…。だが、どれくらい綺麗に写っているのかはまだよくわかりません。しばらく使ってみようと思います。

www.youtube.com

iphone-mania.jp

 くれぐれも、無音での撮影は、きちんとした使い方で使いましょう。

Microsoft Pix カメラ

Microsoft Pix カメラ

  • Microsoft Corporation
  • 写真/ビデオ
  • 無料

(為田)