教育ICTリサーチ ブログ

学校/教育をFuture Readyにするお手伝いをするために、授業(授業者+学習者)を価値の中心に置いた情報発信をしていきます。

【先生方とシェアしたい!】『シン・ニホン』春の読書感想文大会(3月31日まで!)

 このブログでひとり読書会のログも書きました、安宅和人さんの『シン・ニホン』ですが、学校の先生方(と教育関係の皆様)と感想を共有したいと思いまして、ブログでの公開を前提として感想文大会にご参加いただける方を募集します!

 「春の読書感想文大会」なので、3月31日まで、お待ちしております!そんなに長くなくても、短い感想でも全然かまいませんし、すべての欄に回答なくてもOKです。

forms.gle

 僕のログは3章と4章が中心でしたが、他のところももちろんOKです。他の方々が、どこで「おっ!」と思われたのか、知りたいです。
 みんなで感想を集めてシェアする方が、社会は速く変わると思うのです。すぐに授業に活用できなくても、先生方の気持ちが少し変わることで、きっと言葉やマインドセットが変わっていくと思います。

 どうぞよろしくお願いいたします。みんなで、この国をもっと良くしましょう。

(為田)