教育ICTリサーチ ブログ

学校/教育をFuture Readyにするお手伝いをするために、授業(授業者+学習者)を価値の中心に置いた情報発信をしていきます。

ジョン・ボン・ジョヴィ 小学校のネット授業にサプライズで登場

 「ジョン・ボン・ジョヴィ 小学校のネット授業にサプライズで登場 特別講師を務めて歌も披露」という記事を読みました。Bon Joviは高校~大学にかけて、もう聴きまくったバンドなので、この記事はなんだかとてもうれしかったです。
amass.jp

 動画でネット授業の様子も見られます。子どもたちだけでなく、保護者も一緒に授業を受けています。保護者はもろに世代の人たちも多いだろうから、うれしかったんじゃないかなあ、と思います。
youtu.be

 ちなみに、僕はBon Joviの「Give Me Love A Bad Name」の歌詞でSVOOを覚えていたので、英語の試験とかでときどきブツブツ呟いてましたね…。

Bon Jovi - You Give Love A Bad Name (Official Music Video)


◆ ◆ ◆

 Bon Joviほど大物アーティストでなくても、地域のスポーツチームや地場企業の人や、学校の卒業生などをこうしてオンライン授業にゲストティーチャーとして呼ぶ、というのもありかもしれないと思います。

(為田)