教育ICTリサーチ ブログ

学校/教育をFuture Readyにするお手伝いをするために、授業(授業者+学習者)を価値の中心に置いた情報発信をしていきます。

【メディア掲載】AERA「コロナ禍で前倒しになった「GIGAスクール」成功のカギ PCを子どもの文具に」(No.3 '21.1.18号)

 AERAの1月18日号の「コロナ禍で前倒しになった「GIGAスクール」成功のカギ PCを子どもの文具に」というページのなかで、弊社フューチャーインスティテュートの佐藤靖泰 のコメントがちょっとですが紹介されています。
f:id:ict_in_education:20210110163454j:plain

 見開き2ページの記事ですが、埼玉県戸田市の戸ヶ崎勤 教育長のコメント、埼玉県戸田市立戸田東小学校の授業の様子、奈良市教育委員会の1人1台配備の様子、国際大学グローバル・コミュニケーション・センター(GLOCOM)の豊福晋平 先生のコメントが読める、密度高いページになっていると思います。
 そのなかに、弊社の佐藤のコメントも入っていて、少しはお役に立てていればと思っております。これからが本番とも言えるGIGAスクール構想、学校への実装に向けて、頑張っていこうと思います。

 よろしければ、ぜひお読みいただければと思います。

AERA1/18号

AERA1/18号

(為田)