教育ICTリサーチ ブログ

学校/教育をFuture Readyにするお手伝いをするために、授業(授業者+学習者)を価値の中心に置いた情報発信をしていきます。

デジタルハリウッド大学「みんなを生きるな。自分を生きよう。」(おまけ:渋谷駅の変化を感じる)

 先日書いた、デジタルハリウッド大学の「みんなを生きるな。自分を生きよう。」の広告ですが、渋谷駅でさらに展開されていたので写真を撮ってきました。

 渋谷のシンボルとも言える、109にも「みんなを生きるな。自分を生きよう。」が。

 もうひとつ、渋谷駅のハチ公口のところから。東急東横店のビルが解体されているので、ポスターの向こう側は広い空が見えています。

 2年前に同じ場所を撮影した写真があります(同じ、「みんなを生きるな。自分を生きよう。」の広告です。大きな広告が出ているビルは、いまは解体が進んでいます。写真を見比べてみると、「解体されたんだなあ…」と改めて思ってしまいます。

 渋谷の再開発は本当にすごいです。あんなに大きなビルが解体されて、また大きなビルが立つのです。
 駅がどんどん変わっていく様子を見るのは楽しいので、ときどき立ち寄ったときには写真を撮るようにしています。こうして撮影しておいた写真も、いつか教材とかで使えたりもするのかもしれません。
www.shibuyabunka.com

(為田)