教育ICTリサーチ ブログ

ICTを教育にどう活用できるか、現場目線でリサーチします。

【イベント情報】帰ってくるエデュカッション(10月17日)

 10月17日(水)に、教育ICTリサーチとオープンイノベーション研究所(イノラボ)で、「帰ってくるエデュカッション」なるイベントを開催します。エデュカッションは、EducationとDiscussionを組み合わせた造語です。

 教育に導入が進んでいるICTを使いこなしている先生方向けのイベントは多く開催されていますが、大多数は「ちゃんと使えるかな…」「別に要らないかもな…」という方なのではないかな、と思い、そうした先生方と語り合うイベントにしたいな、と考えております。

 詳細を以下に掲載いたします。興味ある方、ぜひお越しいただければと思います。

■趣旨
2011年に開催した教育について語り合うイノラボ コンソーシアム 「エデュカッション」が帰ってきます!学校の先生方をお招きして、「教室でICTをどう活用するか」という事例共有&意見交換会を開催いたします。
毎回、さまざまなテーマを設定して行きたいと思いますが、今回は再開初回ですので、教育全体の大きなテーマについて話し合い、今後のテーマの整理なども行ないたいと考えています。


■対象
教育へのICT導入に興味のある、小学校・中学校・高校の先生方。特に、「これからICTを授業で使ってみたい」というビギナーな先生を歓迎します。


■場所
電通国際情報サービス 2Fエントランス 18:50集合
 (東京都港区港南2-17-1)
※遅れてご参加の場合は、先にお申し出ください。


■懇親会
21時のエデュカッション終了後に、近くで懇親会を予定しております。

Powered by:
電通国際情報サービス
オープンイノベーション研究所(イノラボ)
http://inolab.net/

フューチャーインスティテュート株式会社
教育ICTリサーチ
https://www.facebook.com/eduictresearch/