読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

教育ICTリサーチ ブログ

ICTを教育にどう活用できるか、現場目線でリサーチします。

【イベント情報】先生方、ぜひ朝日地球会議2016「教育IT化で授業が変わる、先生も変わる」にご参加ください!

イベント 教育ICT利用の目的 講演・研修

 10月2日(日)に登壇させていただきます朝日地球会議2016ですが、お申込をたくさんいただいているそうです。
f:id:ict_in_education:20160904144927p:plain

 為田が登壇させていただくプログラムは、「教育IT化で授業が変わる、先生も変わる」で、凸版印刷の菊地さん(教育ICT事業開発本部 本部長)と慶應義塾大学の中室先生と順番にプレゼンテーションをします。
f:id:ict_in_education:20160904145025p:plain

 すでに定員を上回るご応募をいただいているそうですが、せっかくの日曜日開催ですので、学校の先生や教育委員会の方々にご参加いただければと思い、再度告知をさせていただきます。
 すでにお申込が定員を上回っているそうで、抽選になるのですが、せっかくなので教育現場でがんばっていらっしゃる先生方に聴いていただきたいと思っています。

 ところで、登壇者紹介ページを見ていただくと、さまざまな方々が登壇することがわかると思います。自分が登壇するプログラム以外は、できるだけ他の方々の講演を伺いたいと思います。
www.asahi.com


 上にも書きましたが、すでに抽選になっています。ですが、ぜひお申込いただければと思います!よろしくお願いいたします。
www.asahi.com

(為田)