教育ICTリサーチ ブログ

学校/教育をFuture Readyにするお手伝いをするために、授業(授業者+学習者)を価値の中心に置いた情報発信をしていきます。

【イベント情報】EdTechZineオンラインセミナー「なぜ学校のデジタル化が重要なのか? ICT利活用を推進する9の目的」(2022年5月21日)

 2022年5月21日に、EdTechZineオンラインセミナー「なぜ学校のデジタル化が重要なのか? ICT利活用を推進する9の目的」に登壇させていただきます。
f:id:ict_in_education:20220418140201p:plain

 3月に出版された著書『学校のデジタル化は何のため?』の内容を踏まえながら「なぜ学校のデジタル化が重要なのか」という点についてお話をさせていただきます。学校などの組織全体でICT活用を進める際のヒントにしていただければと思います。
edtechzine.jp

 60分の時間のうち、Q&Aの時間も多くとれるのが、EdTechZineさんのオンラインセミナーの特徴かな、と思います。参加される方々の役に立てるように、できるかぎりのことをしたいと思います。

 よろしければ、ぜひご参加いただければと思います。

(為田)