教育ICTリサーチ ブログ

学校/教育をFuture Readyにするお手伝いをするために、授業(授業者+学習者)を価値の中心に置いた情報発信をしていきます。

The Scariest Burger King Halloween

 ハッピー・ハロウィン。日本でも習慣として定着してきたハロウィン。本場アメリカでは、NYのバーガーキングで、店員さんではなく店ごとマクドナルドに仮装したらしいです。こういうの、おもしろいですよね。
f:id:ict_in_education:20161031004722p:plain
www.youtube.com

 このバーガーキングのハロウィンを取り上げるネットニュースも。わかりやすい英語で、こうしておもしろいニュースを取り上げてくれるのはおもしろいですね。
www.youtube.com

 バーガーキングのハロウィンがおもしろいです。こうしたニュースを簡単に見ることができるのも、もう忘れかけていますけど、ICTの良さなのです。ちょっと教室でこの動画見せてみるとかもありですよね。

(為田)