教育ICTリサーチ ブログ

ICTを教育にどう活用できるか、現場目線でリサーチします。

【メディア掲載】 ICT教育ニュースでセミナー「デジタル教育を活用した地域創生~水戸のど真ん中に学びのプラットフォームを創造する!~」が紹介されました

 6月8日にデジタルハリウッドが開催するセミナー「デジタル教育を活用した地域創生~水戸のど真ん中に学びのプラットフォームを創造する!~」が、ICT教育ニュースで紹介されました
f:id:ict_in_education:20170530151357j:plain

 為田の講演は、「デジタル教育を活用した地域活性 ~今 必要とされるICT教育とは~」というテーマとなる予定です。デジタルハリウッドが地域に展開しているデジタルハリウッドSTUDIOのセミナーで登壇させていただくのは、大宮に続いて2ヶ所目です。地域の公教育において、デジタルハリウッドSTUDIOのような場が果たす役割は大きいのではないかと思っています。
 また、弊社フューチャーインスティテュート株式会社は、デジタルハリウッドの会議室で活動をスタートしたこともあり、その後も長らくお世話になってきています。恩返し的なお仕事でもあり、楽しみです。
ict-enews.net

 ご一緒するグロービス経営大学院茨城水戸・特設キャンパスリーダーでG1政策研究所リサーチフェローの川﨑篤之氏のセミナーも非常に楽しみです。

 お申込は、以下のサイトからどうぞ。
docs.google.com

(為田)