教育ICTリサーチ ブログ

ICTを教育にどう活用できるか、現場目線でリサーチします。

【メディア掲載】 ICT教育ニュースでデジハリSTUDIO、「デジタル教育を活用した地域活性セミナー」を岡山で開催、と紹介されました

 2018年7月24日に為田が登壇する、デジタルハリウッドSTUDIO主催の、地域に根差した産業の活性化を目指すセミナー「人材育成で地域活性をデザインする~今必要とされるICT教育とは~」が、ICT教育ニュースで紹介されました
ict-enews.net

 今回のセミナーは、来たるべき未来において、デザイン、クリエイティブ、デジタルコミュニケーション、教育、ICTなどの活用について、地域社会や企業、個人におけるテクノロジーの学習と次の世代への地域教育の可能性を言及していくセミナーです。

school.dhw.co.jp

 為田の講演は、「デジタル教育を活用した地域活性 ~今 必要とされるICT教育とは~」というテーマとなる予定です。デジタルハリウッドが地域に展開しているデジタルハリウッドSTUDIOのセミナーで登壇させていただくのは、大宮、水戸に続いて3ヶ所目です。地域の公教育において、デジタルハリウッドSTUDIOのような場が果たす役割は大きいのではないかと思っています。
 また、弊社フューチャーインスティテュート株式会社は、デジタルハリウッドの会議室で活動をスタートしたこともあり、その後も長らくお世話になってきています。恩返し的なお仕事でもあり、楽しみです。

 岡山での開催ですので、お近くの方、興味のある方、デジタルハリウッドSTUDIOのイベントページをご覧いただき、ぜひご来場いただければと思います。
f:id:ict_in_education:20180621180928p:plain

(為田)