教育ICTリサーチ ブログ

ICTを教育にどう活用できるか、現場目線でリサーチします。

【メディア掲載】iTeachersTV 〜教育ICTの実践者たち〜で紹介されました

 ICTの教育現場への導入を進めていらっしゃる先生方が多く登場するiTeachersTVで、このブログを紹介していただきました。
www.youtube.com

 以前、このなかの「教育ICTなんでも3ミニッツ」に出させていただいたことはあるのですが、同じコーナーで、デジタルハリウッド大学の栗谷幸助先生に紹介していただきました。
f:id:ict_in_education:20160128064848j:plain

 栗谷先生は、「反転授業」というキーワードでブログ内検索をかけてくださっています。
f:id:ict_in_education:20160128065740j:plain

 そして、「たくさんの事例を見てみることが大事」と紹介してくれています。まさしくそのとおりで、小学校から高校まで、使い方も限定せず、ちょっとしたTipsまで含めて、できるだけ幅広くエントリーを書いていこうと思って、このブログを主宰しています。あともうひとつは、できるだけ授業の様子を、先生が知りたいポイントを中心に書いていく、ということも心がけています。
 気になっているキーワードがあれば、ぜひ検索をかけて探してみるといいと思います。栗谷先生、ご紹介ありがとうございました。

(為田)