読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

教育ICTリサーチ ブログ

ICTを教育にどう活用できるか、現場目線でリサーチします。

【EDIX報告】凸版印刷ミニセミナー「教科書づくりのノウハウを活かした新しいデジタル教材」

講演・研修 イベント 教育ICT EDIX

 5月20日から22日まで、東京ビックサイトにて教育ITソリューションEXPO(EDIX)が開催されています。凸版印刷・東京書籍ブースにて、為田がミニセミナーに登壇してます。各回、大勢の方にお聞きいただいています。
f:id:ict_in_education:20150521064406j:plain
f:id:ict_in_education:20150519171114j:plain

 EDIXは1日目が終わったところですが、iOSコンソーシアムの野本さんが、見どころを紹介してくれています。たくさんのブースがあるEDIXで、こうして丁寧に見て回って、見どころを紹介してくれるのは本当にありがたいですね。togetter.com


 そのなかで、為田のミニセミナーについてもご紹介いただいています。ありがとうございます。


 2日目と3日目は、東京書籍からゲストスピーカーをお招きして、「教科書作りのノウハウ」について語っていただく予定です。EDIXでは聞くことがあまりなかったような、アナログだけど積み重ねてきたノウハウ、みたいなところを引き出せればいいな、と思っています。
 EDIXにお越しになる皆様、ぜひ凸版印刷のブースにお越しください。11:50からと16:00からの2回、ミニセミナーに登壇します。

(研究員・為田)