教育ICTリサーチ ブログ

ICTを教育にどう活用できるか、現場目線でリサーチします。

【メディア掲載】 月刊私塾界 7月号発刊

 7月4日(月)に私塾界リーダーズフォーラム in 東京に参加したところ、新しく出た月刊私塾界 7月号をいただいて帰ってきました。イベントからオフィスに戻ると、オフィスにも月刊私塾界 7月号が届いていました。ありがとうございます。
f:id:ict_in_education:20160705121621p:plain


 開いてみると、東京立正中学校・高等学校の澤田先生がインタビューを受けています。すららを導入されているんですよね。どんなふうに学校で導入されているのか、一度お会いしたときに「ぜひ、取材に行かせてください!」と言っていたのですが、その後行けていないままですね…。行かなければ…と思いました。
 すららをはじめとする、デジタル教材の数々は、学校の中にどんなふうに入るのか、先生の仕事とどう両立しているのか、そうしたところに非常に興味を持っています。
f:id:ict_in_education:20160705151701j:plain


 いつもどおり、連載記事も掲載されています。ぜひ、お読みいただければと思います。
f:id:ict_in_education:20160705151705j:plain


(為田)