教育ICTリサーチ ブログ

学校/教育をFuture Readyにするお手伝いをするために、授業(授業者+学習者)を価値の中心に置いた情報発信をしていきます。

【メディア掲載】住友生命『職員室』にてコラムを執筆します

 2021年4月号から、住友生命保険相互会社が発行していますリーフレット『職員室』にてコラムを書かせていただくことになりました。
f:id:ict_in_education:20210401112827j:plain

 テーマは、「教育ICTの可能性」です。小学校から高校までの学校の先生方が手にとってくださるものなので、できるだけ幅広いテーマを紹介できればと思って、このあとの連載計画も立ててあります。
 ICT活用などにそんなに詳しくない先生方にも読んでいただけるのならばと思い、お引き受けしました。職員室でちょっと手にとって読んでもらって、「こういうこと書いてあるよ?」と同僚の先生方とちょっと話題にでもしていただければいいな、と思っています。もし、手に取られた方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いいたします。
f:id:ict_in_education:20210401112921j:plain

(為田)