教育ICTリサーチ ブログ

学校/教育をFuture Readyにするお手伝いをするために、授業(授業者+学習者)を価値の中心に置いた情報発信をしていきます。

授業で使えるかも?:JAXA 未来の月面生活 動画グランプリ

 JAXA「未来の月面生活 動画グランプリ」というのを開催しています。さまざまな、未来の月面生活を想像して表現した動画を見ることができ、さらにそれに投票することができます(期限まであと1週間です)。
f:id:ict_in_education:20180302004949p:plain

将来、人類の活動が月へと拡大した時の月面生活の風景を思い描き(想像できないことは実現できない!)、これからの月面活動実現の推進力とするための国民的議論のきっかけを提供する動画グランプリを開催いたします。

www.youtube.com

 いろいろな動画を見ることができておもしろいです。月面生活を思い描くきっかけになるといいと思います。また、映像の作り方、映像表現の仕方などを想像するおもしろさもあるかもしれません。
f:id:ict_in_education:20180302005453p:plain

 気に入った動画に「いいね!」を押すことで、投票に参加することができます。

aerospacebiz.jaxa.jp

(為田)