教育ICTリサーチ ブログ

学校/教育をFuture Readyにするお手伝いをするために、授業(授業者+学習者)を価値の中心に置いた情報発信をしていきます。

デジタルハリウッド大学「みんなを生きるな。自分を生きよう。」

 一昨年、昨年と紹介してきた、デジタルハリウッド大学のブランドコピー。2018年は、「みんなを生きるな。自分を生きよう。」です。デジハリらしいコピーで好きです。
f:id:ict_in_education:20180917201143j:plain

www.dhw.ac.jp

 去年も書きましたが、僕にとっては、「自分を生きる」ための武器のひとつが、ICTであると思っています。ICTによって、自分一人でできることはぐっと増えて、それによってむしろ「みんな」と繋がることができるようになる。まずあるべきは「自分」だと思っています。

 高校生向けのメッセージ版がこちら。
www.youtube.com

 大学受験生だけの話ではないように思います。大人も、がんばりましょう。僕もがんばります。キャストの横田さんが主語のものもあります。
www.youtube.com

 「みんなを生きるな。自分を生きよう。」

▼参考エントリー
blog.ict-in-education.jp


(為田)