このシーズンは、毎年恒例となりつつあります、デジタルハリウッド大学のブランドコピー「みんなを生きるな。自分を生きよう。」の紹介。デジハリらしいコピーで、本当に大好きなのです。
ブランドムービーをYouTubeで見ることができます。今年、メッセージを投げかけてくれるのは、宮脇咲良さんです。
youtu.be
ムービーのなかで宮脇咲良さんが語るメッセージがすごく好きです。「選ぶって、怖いこと。うまくいくかなんて、ぜんぜんわからないから。人と違う道なら、なおさら。でも、わたしたちは、後悔しないように、努力することができる。その選択を、正解にすることができる。っていうか、そうするしかない。」
この言葉。学校の教室で子どもたちに伝えてあげたい。
www.dhw.ac.jp
宮脇咲良さんが、まさしく自分でした選択を、後悔しないように努力して正解にしている過程にいる人だと思います。渋谷駅で広告展開をしているとのことで、渋谷駅で写真を撮ってきました。
学校に配備された一人1台の情報端末は、子どもたちが「みんなを生きるな。自分を生きよう。」というメッセージに答えた生き方をするための武器にしてほしいと思います。そのために、自分自身が何ができるかをまた考える1年を始めよう、と思います。
このメッセージは、本当に自分自身を初心に戻してくれるメッセージです。
(為田)