教育ICTリサーチ ブログ

学校/教育をFuture Readyにするお手伝いをするために、授業(授業者+学習者)を価値の中心に置いた情報発信をしていきます。

教育にICTを導入してこれがしたい!アンケート【先生用】

 教育ICTリサーチでは、教育現場への導入が進んでいるICTについて、現場の先生方がどのように教育実践に使ってみたいと考えているのかを知りたいと思い、簡単なアンケートを作成してみました。小学生から高校生を対象にして教えていらっしゃる先生方にお答えいただきたいと思っております。(学校の先生も、学習塾の先生も、どちらもOKです)


教育にICTを導入してこれがしたい!アンケート【先生用】

 〆切は、10月6日(月)PM5:00としたいと思います。

 実現可能性については考えないでけっこうです。教室にICTが入ってきたら、こんなことができるかもしれないなあ、という先生方の思いを知らせていただきたいと思います。
 アンケートの結果につきましては、10月中に、こちらのブログにて公開したいと思っております。

 TwitterFacebookなどでの拡散は大歓迎です。「ICTにあまり詳しくない先生」も含めて、これからICTを使う先生ということになると思いますので、貴重なご意見だと思っています。ぜひ、広く拡散していただければと思います。

 ご質問などは、こちらのブログのコメント欄にて受け付けますので、お気軽にコメントください。

 よろしくお願いいたします。(研究員・為田)