教育ICTリサーチ ブログ

学校/教育をFuture Readyにするお手伝いをするために、授業(授業者+学習者)を価値の中心に置いた情報発信をしていきます。

戸田市教育委員会のクラウドファンディング「戸田市未来の学び応援プロジェクト」への応援メッセージ

 戸田市教育委員会のnoteに、僕が書いた「戸田市未来の学び応援プロジェクト」への応援メッセージが掲載されました。

 応援メッセージの中にも書きましたが、僕はこのクラウドファンディングが、「全国的なモデルになる」ことを期待しています。教育を変えていくための政策が全国各地で立案されるように、大きなうねりになったらいいなと考えています。

 このプロジェクトへの期待は、「全国的なモデルになる」ことです。
 最終的に教育への投資を大きくするためには、政策にならなければなりません。
 「未来の学び応援プロジェクト」は、そのための第一歩にしなくてはならないと思います。

 政策にするためには、多くの人が「学校がチャレンジしやすい環境を作るべきだ(=予算をつけるべきだ)」と考えて政治を注視し、選挙へ行くことが必要です。
 そのために、多くの人にこの「未来の学び応援プロジェクト」のことを知ってもらいたいと思います。

 クラウドファンディングの締切日まであと少し、関心がある方にこの応援メッセージが届いて、ぜひ「戸田市未来の学び応援プロジェクト」のページも読んでみていただければと思います。
note.com


▼参考エントリー
blog.ict-in-education.jp


(為田)