教育ICTリサーチ ブログ

学校/教育をFuture Readyにするお手伝いをするために、授業(授業者+学習者)を価値の中心に置いた情報発信をしていきます。

Eテレ 「NHK for school アワード」で京都教育大学附属桃山小学校の授業の様子が放送予定

 もう明日が今年度最終日となります。先生方は、新年度に向けての準備をしたり、充電をしていたり、しているのではないかと思います。

 明日3月31日 AM9:30-10:00にEテレ「NHK for school アワード」が放送されます。
f:id:ict_in_education:20170330174029p:plain

 この番組のなかで、このブログでは何度も授業をレポートさせていただいている、京都教育大学附属桃山小学校の木村明憲先生のクラスの授業の様子が放送されるそうです。情報活用スキルアップのための番組「しまった!」を視聴している様子が放送されるそうです。
 また、京都教育大学附属桃山小学校で活用しているところを何度も見ている、学習支援カード(情報学習支援ツール)を活用しているところも見られるそうです。

 春休みのスキルアップにぜひ、録画して見ていただければと思います!
www.nhk.or.jp

▼参考エントリー・書籍など
blog.ict-in-education.jp
blog.ict-in-education.jp
blog.ict-in-education.jp


(為田)